レース編みの夏の手ぶくろと麗しき‘パーツ〈部分〉’展

* 無事終了しました。数日内にこのページを閉じます。


本格的な夏を前に、レース編みの手ぶくろを中心にした作品展を開きます。


「レース編みの夏の手ぶくろと 麗しき‘パーツ〈部分〉’展」





日 時  2014年7月10日(木)、11日(金)

      13:00~19:00

場所   サロンギャラリー メロウ
      札幌市中央区南3条西3丁目 アルファ南3条ビル7階
      TEL: 011-221-6876
      http://gallery.mellow-nail.com/

    *「サロンギャラリー メロウ」さんはネイルサロン内のギャラリーです。
      なので、今回の展示は女性限定になりますのでご注意を!!
 
      場所は地下鉄大通駅から徒歩5分、駅前通りの千秋庵すぐそば、
      南3条郵便局の向かいのビルで1階が駐車場になっています。
      その駐車場の右側にビルの入り口があります。




私は手が小さく・夏の暑さに弱く・車の運転をするため、
夏の手ぶくろは自分で編んでいるのですが、
ネイルサロンのオーナーさんが着眼してくださったことから
今回は‘レース編みの手ぶくろ’を展示する運びとなりました。


洋服も完成まで時間はかかりますが、
編み物の時間のかかりようといったら、もう・・・

しかもレース糸ですから、作品はわずかです。
手ぶくろ以外に、麗しいポーチも展示します。
実用性があるようで無いような、麗しい小物です。


身体の‘パーツ’である「手」に着眼した展示なので、
こじつけっぽいのですが、パーツつながりで

ウエスト=「コルセット」
背中=「背中が美しく見えるブラウス」

も数点、展示します。
これまでのコルセット展と同じ作品をピックアップして展示するので、新作はありません。


ロココドレスの時もそうでしたが、
日本人はとてもシャイで、「実は着てみたかったんです・・・」
と、後日ご連絡をいただくことがこれまで何度もあったのです。

また、洋服を中心にご覧になりたい方の声も尊重し、
点数は少ないながらゆっくりご鑑賞・ご試着いただける展示にしようと思います。
(サロンギャラリー メロウさんのネイルサロン内にあらかじめ試着室も用意されています)

今回も販売を目的とした展示ではないので、どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。
(希望がありましたら受注受付いたします)

 

お問い合せ  shiroshitashimauma@gmail.com








0 件のコメント:

コメントを投稿