2015年5月12日火曜日

マイク無しのサンタラライブ『100% UNPLUGGED MUSIC』 奥井ギャラリーにて。


ギャラリーでライブとはノー・マークでした。


彼らを知って以来、私の中で不動の位置を保つ「サンタラ」
何度も言うけど、歌詞も含めた音楽性は比類ない。

今回マイク無しのボーカル、ギター、ハープのみ、
さらに音響設備のない場所でのライブという、
実験的な側面もあったのです。

もちろん、いつ聴いても素晴らしいの一言しかありません。
今回は砂田さんのボーカルを聴き、
その予想外の上手さに驚き。

さらにいつものようにトーク炸裂。
毒を含んで常に期待を裏切らない。


ギャラリーに入ると、なんと!
こけしがたくさん。

奥井理さんのおじい様がコレクターで、
本も出版されているのだとか。


ギャラリー内から見える中庭がまた素晴らしい。


ギャラリー門馬と近いのですが、
ここは来るまでがなかなか大変ではないでしょうか。

とはいえ、札幌の中でも格別の感のある景色は見事です。
訪れた甲斐はありました。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

0 件のコメント:

コメントを投稿