2015年4月14日火曜日

チャラン・ポ・ランタンのライブに行ってきました!


(先週のことですが)

場所はなんと‘サンピアザ劇場’、ウチから近い、
チケットは¥3,600、とても安い

ももちゃんと小春さんの姉妹ユニット、チャラン・ポ・ランタン

お二人ともとても若いのに(当日ももちゃんの誕生日)
ももちゃんはそれは歌が上手で、
小春さんのアコーディオンは情感たっぷりでものすごく上手い!

椎名林檎のカヴァー「歌舞伎町の女王」は
まさかの本家越え・・・

椎名林檎のこの曲を聞いたときは
とらえどころの無い曲だな、
良いのかもしれないけど何かが足りない、と感じたけれど、

チャラン・ポ・ランタンのカバーは完璧です。
アコーディオンがこんなにもこの曲に合っていたとは。

アンコール含め約2時間半。

あんなにステキなタイツがツアーグッズとは知らず、
近所なのでほとんどお金を持っていかなかったのが悔やまれる。


試聴は「テアトル・テアトル」の1曲‘季節は廻る’おすすめ
You tubeにはアップされていません。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

0 件のコメント:

コメントを投稿