2014年12月20日土曜日

スープカレーの老舗「ポレポレ」に行ってきました。


創業1978年(昭和53年)ということは・・・今年で36年!

地下鉄南郷18丁目駅から徒歩10分と、
そんなに便利な立地ではないのに、
長く続いているとは・・・魅力があるにちがいない


私は海鮮ベジタブルにしました。
豆腐のステーキにガーリックの下味がつけてありとても美味しい。

温泉卵がつくのですが、これがなんと、
知人である長沼町の「卵ラン農場ムラタ」さんの卵!

黄味の色が薄く、卵の匂いの少ない軽い卵。
具材を食べ終わるころ、スープに落として食べるらしいと聞き、
そのようにして食べました。


ちなみに店内では任意参加のライブの日。


クリスマスなので、
こどもたちが作ってくれたケーキが4種類も!

いろいろと予想外な楽しいことのつづく一夜でした・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

0 件のコメント:

コメントを投稿