2014年11月11日火曜日

マリテ+フランソワジルボー ②2次創作スカート・つづき

   

このジャンスカをベースに完コピは避け、
バランス&着心地を改善した‘自習作’にやっととりかかる。

布地の在庫処分を兼ね、余った布で作る。


カジュアルのつもりが・・・
布地が刺しゅう入りナイロンタフタのためか、
パーティー用みたいな仕上がりだ・・・

パターンを大きく変えたところはひとつもないのに
どこかロココのドレスを思わせる。

さすが、マリテ+フランソワジルボー

彼らの作る服が、歴史を踏まえていることの証左だ。
だから私はマリテ+フランソワジルボーが好きなのだし、
これは日本人の感性だけでは生まれてこない、カジュアル・ラインだってこと。


きっと多くの人は着ていく場所に困るだろう。
仕事場にはもちろん、プライベートでもなかなか着る機会がなさそうな。

でも私は無所属なので
いつでもどこでも好きに着ていける。

自分の学習用に作ったので
経験値がひとつ上がったことを喜ぶとしよう。



にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

0 件のコメント:

コメントを投稿