2014年9月8日月曜日

⑧札幌国際芸術祭 清華亭に行ってきました。

オフィシャルガイドブックを見ていてもまったく気づかなかった清華亭。
そもそも「清華亭」って、聞いたことがない・・・



車で行きました。Google map はあまりあてにならなかった。
偶然停めた駐車場のすぐ近くに「清華亭」の標識を見つけなければ、
ものすごく探したんじゃないかと思う。



!何やら犬養さんに似ているような・・・


明治天皇がご休憩された場所とかで、
さすがに迫力があります。





まるで‘もののけ’とか妖怪のように、
見えないチカラを表してみました、とでもいうようなユニークな展示です。

写真で見ても何のことかさっぱりわからないでしょう。


入り口に記帳する表があり、
道外から見学に来られている方が以外に多く、ちょっと安心しました。





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

0 件のコメント:

コメントを投稿