2014年9月30日火曜日

マリテ+フランソワジルボーのスカートから2次創作開始

札幌のショップはもう閉店しただろうか。
夏に前から目をつけていたジャンスカをセールでゲットできたので、
これを元に2次創作に入るとしよう。




基本ラインは変えずにより良くするつもり。
ベースを変えずにバリエーションの展開。

録画しておいた『ニッポンサブカルチャー史』を見ていたら、
コスプレを含む2次創作は作品への「愛」だと言っていた。

私は自分でデザインをしたいとか、
ましてそれを見せたい・売りたいなどという欲求がとても少ないことを
ネガティブに感じていたけど、言われてみれば「愛」なのだ!

だって自分でデザインするよりはるかに才能のある人のデザインを
心から尊敬しているのだから。


それにしても仕事でもないのに自分の服をつくるのはエネルギーが要る。
せっかく時間ができたと思ったものの、
なかなか進まない・・・






にほんブログ村 デザインブログ ファッションデザインへ

ブログランキング・にほんブログ村へ


ブログランキングならblogram

0 件のコメント:

コメントを投稿