2014年9月23日火曜日

「サザエさん展」に行ってきました

最終日はきっと混むだろうと思い、昨日行ってきました。
http://www.sazaesan45.com/
「ありがとう45周年!みんなのサザエさん展」
JRタワー プラニスホール (~9/23日まで)

タイミング良くサザエさんが出迎えてくれる時間に遭遇!


九谷焼の10cm程度の豆皿。完成度高し!
雑貨のお皿とは全然違います。




日替わりで登場人物の‘しおり’をもらえるおまけつきで、
昨日はあなごさんでした。


ベビーカーの赤ちゃんからお年寄りまで、
サザエさん人気はすごかったです!

アートの展示を何度か同じ会場(JRタワー・プラニスホール)
で見たことがありますが、閑散としてましたから。

並んで待つ展示はパスして、
見るor読む展示だけでも十分楽しめました。

昔の、4コマ漫画のサザエさんが一部展示されていて、
独身時代のサザエさんが、お茶の間の主婦の代表とは違った雰囲気で
予想外に女っぽかったのにはびっくり。

磯野家のミニチュアも展示されていて、
実はとても大きな家だったのにもびっくり。

4コマ漫画を読んでみたい気にさせられました。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

0 件のコメント:

コメントを投稿