2014年8月3日日曜日

スペース1-15の夏まつりとコルミオネリオさんの展示

お昼過ぎの混みようは凄かったそうです。


シャトールレーブの1F駐車場で開催されていた夏まつり。
いつもはみなさん、それぞれこのマンション内でお店を営業されています。

真鍮の「闇月(やみつき)」さん、発見!
なぜかフルーツトマトやサングリアを販売されていましたv


雑貨くじなど、雑貨好きのココロをくすぐる企画です。


307号室では、コルミオネリオさんセレクトの期間限定ショップ開催です。
(~8/5まで 11:00~18:00)


完成度の高い、木の細工物。


こちら、山形の作家さんです。
私の大好きな、山形・・・


かわいいですね。
陶器のこけしです。ピーナツも、どうぶつもほんとにかわいらしい。


このステキなものは、耳かきなんです。


色と形がとても良いです。
奈良の作家さんです。


素朴な木の色鉛筆。
私がこどもだったらきっと買うでしょう。




コルミオネリオのオーナーである、モカさんのセレクトは、
札幌で良く見るタイプの雑貨とは一線を画しています。

それぞれの作家さんの基礎力が重厚にあって、
そのうえで遊び心や、個性が
邪魔にならず洗練された(といってもカッコつけではない)
作品群です。

またぜひ見てみたいセレクトでした!




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

0 件のコメント:

コメントを投稿