2014年8月28日木曜日

⑥札幌国際芸術祭 芸術の森美術館へ行ってきました。

いよいよ有料の展示です。



風景と一体化していますが、
この柄の長い植物用のものも、パラフィンを使った作品です。



‘霧’も作品です。


温泉みたいですが、30分ごとに霧が発生します。


阿波和紙を使った作品はとても良かったです!

色が大胆に変化していく映像作品は、めまいがしそうで早々に退散。

直後、息をのむほど美しい作品が待ち構えてくれていて・・・

全体的に作品サイズがとても大きくて、
ダイナミックな展示です。



さて、有島邸にも作品が展示されているのです。


入館してすぐ目に入ったこの大型の美しいもの・・・


万華鏡でした!
(これは芸術祭の作品ではありません)


こちら、作品のひとつ。
自然界の放射能に反応して鳴る、風鈴です。


天気も良く十分楽しめました。

近代美術館と共通チケットが¥1,800

芸森美術館単館だと¥1,100はちょっと高いかな・・・




にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

0 件のコメント:

コメントを投稿