2014年8月13日水曜日

レ・リシェスのケーキです。

近所のケーキ屋さんですがすっかり有名店になりました。
https://plus.google.com/100377726537836090849/about?gl=jp&hl=ja

(うっかりお店の外観を撮り忘れました)

10数年前、このお店がオープンした当初は
「そんなに好みじゃないよね・・・」
みたいな声をよく聞いたのです。

き〇とやさんを支持する方々には、このメリハリの効いた味は
抵抗があったのではないでしょうか。

確か、TVチャンピオンの‘飴細工’みたいなので
上位になったことで話題になっていたような記憶があります。

昔より、ずいぶん商品が増えました。

店内全体の雰囲気は多少家庭的な感じが増えつつも、
商品自体はしっかり王道のフランス菓子に見えます。

今日は、パッションフルーツのケーキを選びました。

上に載っているのは、
この店の代名詞のようなマカロン。

相変わらず、濃く、しっかりとした
めりはりのあるお菓子でした。





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram



0 件のコメント:

コメントを投稿