2014年7月31日木曜日

「思いでのマーニー」観てきました。

北海道が舞台とは知りませんでした。
ちらっと札幌駅も登場します。

重く暗い展開です。
無邪気で明るいジブリ的ヒロインではないのです。

たとえば、お城が動く・・・といった展開は私は好まないので、
思春期の悩みを抱えた喘息もちのヒロインは嫌いではありません。

ただ・・・札幌からはるか東の、根室方面が舞台なので、
自分の北海道の知識が邪魔します。

北海道の、どこにいってもあの洋館は、
絶対に存在しないんです。

そして、そこでたびたびリッチな西洋人が
パーティーを開くなんて、絶対にありえないんです。

トマトの葉の色も、黄緑すぎるように感じられ、
帰宅後、自宅の家庭菜園のトマトの葉を確認。

予想通り、濃い緑色でした。





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

0 件のコメント:

コメントを投稿