2014年7月27日日曜日

豆腐の唐揚げを作ってみました。

ツイッターで教えてもらった「豆腐の唐揚げ」、
お肉にそっくりだというので作ってみました。


下ごしらえ ① 木綿豆腐はパックのまま冷凍庫で凍らせる。
完全に凍ったら、室温で解凍。

② 解凍できたら、しっかりと水を絞る。
(強く押し過ぎるとぼろぼろになってしまいます)

ここまでできたらあとは下味をつけて揚げるだけ!

*下味は、唐揚げもしくはザンギと同様でOK
好みですが、しょうゆ・酒・しょうが・にんにく・こしょうなど。

*同じく衣も唐揚げorザンギと同様に。
小麦粉に片栗粉を加えるとさっくり挙がります。

*お豆腐なので、すぐに揚がります。


私は揚げ物が下手ですが、これはすぐにできましたv

お味・食感はたしかに鶏肉に似ている!

私は衣に卵を加えて作りました。
木綿豆腐さえ凍らせておけばとても手軽です。

気に入ったので、さっそく冷凍庫にお豆腐を待機させています。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキングならblogram

0 件のコメント:

コメントを投稿