2014年6月17日火曜日

「SUBLIME」のCD到着。このボーカルには持っていかれる・・・

スカ、レゲエにはあまり縁がありませんが、
このボーカルはないでしょう。良すぎです。


サブライムのアルバム「SUBLIME」

6曲目のSanteriaを聴いて購入を決めました。

能天気なのにどうしてこんなに切なさが同居するのか・・・
歌詞もおそらくろくでもないことしか歌ってないんだろうに。
ちょっと他にはたとえようがないボーカルです。

声の質も、日本人とは違いますね。
若干、ジェイミー・カラムに似た感じ。

昨日観た映画「マドモアゼルC」でも思ったのですが、
男女ともとても声が低い。(体の大きさもある程度関係か)

音とリズムを自由に操り
音楽そのものになって聴く人を引き込む力量。

日本で聞いたことがないのはなぜだろう、と思ったら、
ボーカル&ギターのブラッドリー・ジェイムス・ノウェルが
ヘロインのオーバードースで死亡・・・だったのですね。

このアルバムのリリースを2か月後に控えたときの出来事だったそう。







ブログランキング・にほんブログ村へ

blogramで人気ブログを分析

0 件のコメント:

コメントを投稿