2014年6月6日金曜日

美学文芸誌「ESTHETIQUE(エステティーク)」入手!

ツイッターで知った瞬間に購入ボタン押しました。
今朝、無事到着。


美学文芸誌 エステティーク vol.1
日本美学研究所 発行 

エステティークって、フランス語で「美学」を意味するそうです。

文芸誌ですから、文章中心です。
が、‘美’を語る本なので、
文字だけの無粋なつくりではありません。

こんな本を待っていました



学生だったころはファッション雑誌の内容がとても濃く、
読み応えのある記事で溢れていました。
(特にマリー・クレールは硬派でした)

ファッションに関わる様々なジャンルのさらりと読み飛ばせない内容が多く、
ほとんどの人は読んでなかったであろう、面倒くさい記事を
何度もしつこく読んでいたことを思い出します。

私はアートの出身(&所属)ではないので、
美術館だけでは物足りないのです。

これで、この本の登場で、
足りない何かがやっと補完される




にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramで人気ブログを分析

0 件のコメント:

コメントを投稿