2014年6月1日日曜日

無印良品の「水出しコーヒー」買ってみました。

コーヒーはそんなに飲むほうではありませんが、
‘水出し’となると即買いです。


500ml用×3袋入りで¥399
しかもフェアトレード!


600cc以上の容量の容器に入れ、
常温水を注ぐだけ。

冷蔵庫で4時間ほど保冷するとOKだそうで・・・


5時間経過したので飲んでみました。

薄い。

多飲しないものの、飲むときは濃いのを好むので、
これじゃアメリカン。

ただ、香りはなかなかです。


1日以上経過。

しっかり濃さがでてきました。
ちょっとアイスで変化をつけてみます。


取り出すとコーヒーがついていたところが
薄くコーヒー氷が張ったようになっておいしいです。

コーヒー自体もアイスコーヒー用のコーヒーとは違った味わいで
美味しいと思います。

昨年から水出しコーヒー用の器具を買おうかどうか迷っていたので、
これで十分な気がしています。



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramで人気ブログを分析

0 件のコメント:

コメントを投稿