2014年5月31日土曜日

それはおいしい、八紘学園のソフトクリーム

札幌のソフトクリームのレベルの高さは日本一ではないでしょうか。


ここ八紘学園は、イラストレーター・かわむらえり子さんイチオシの場所。
絵にかいたような北海道らしい風景で、観光客は喜ぶでしょうね。

私は自宅から車で15分ほど。


甘すぎずほんとうにおいしい。

札幌市内にはおいしいソフトクリーム屋さんがたくさんあるので、
このごろ私はハー○ンダッツのアイスクリームも
さほどおいしいとは思えなくなってきました。
(ソフトクリームとアイスクリームは違うけど)


牛乳・ヨーグルトを保冷している冷蔵庫に巨大な、巨大な牛乳ビンがあり、
買おうにも消費できない量だな・・・などと思っていた牛乳ビンの中身は、
ソフトクリーム原液だったようです。


今日は花苗購入も目的でした。
目新しい種類はないのですが、市価より安い!


ハーブのほかに野菜苗も売っています。


その昔、八紘学園の構内にあるポプラ並木を背景に、
黒沢明監督が映画を撮ったそうです。

ライラックも色濃く咲いていました。




にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
blogramで人気ブログを分析

0 件のコメント:

コメントを投稿