2014年4月16日水曜日

Windows 8.1 のメールソフトの謎

購入したヤマダ電機に各種設定を依頼したので、
店頭で受け取ったらあとは自宅でメール設定をすればよいはず・・・



画面左下の四角が4っつ並んだアイコンをクリック


タイル状に表示される中、メールのアイコンをクリック。

ちなみにこのタイル状画面はなんとなくタブレットみたいな感じ。


次にこの画面になるのですが、今までXPで受信していたアドレスを設定しても、
どうもメールが受信できない・・・

何度も同じことを繰り返すうちに感じたのは、
「もしかして、メールソフトはこれ以外にもう一つあるんじゃないか・・・?」

と、思ったので調べたところ、間違いない!
もうひとつあるんです。


デスクトップに戻って画面をよく見たところ、
あった!
「Windows live mail」

これがXPの outlook expressと同じようにメール受信できるというソフトか・・・


確かに受信できます。

ところが、いろいろといじっているうちに、
なんと、「受信トレイ」がどこにも見当たらなくなったのです・・・

調べたところ、受信トレイが消えた人がたくさんいるみたいで、
いろんな対処法を見ているうちに、
「そういえば、サポートソフトみたいなのパソコンにはいっていたような・・・」

そう思ってデスクトップに目を移し、


これこれ。クリック


ソフトを探してみます。


すぐに「outlook 2013」がでてきたので起動してみると・・・



な、なんと!
Windows live mailとはまた違った受信画面が!!

Windows live mail で消したメールもこちらには残ってる・・・

ということは、メールソフトが3つ入ってるってこと?

・・・

謎はすべて解消されていませんが、
とりあえずメールは無事受信できています。





にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへblogramで人気ブログを分析ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿