2014年3月30日日曜日

無印良品「自分でつくる ザッハトルテ」作ってみました!

西友の無印でお買い得になっていたので買ってみたのです。


自分で用意するのは、
卵1個・砂糖 40g・ バター50g
牛乳 50cc ・水


直径5cmほどの付属の型で焼いたココアケーキの粗熱がとれたら余分を切り取ります。

カップケーキ型で焼くと台形型になるので、
円筒型に整えるってことですね。


さらに横半分に切って、ジャムを塗れるようにします。

手前2つは底(天頂)がへこんでるので、
横半分にしたらジャムを塗る内側にしよう



箱の手順に従えばとりあえず完成するのですが、
チョコレートの量が足りない・・・
箱の写真みたいにたっぷりとチョココーティングできないです。

本場のザッハトルテを食べたことがないので、
本格的な味かどうかはわかりません。

が、近頃めっきりと値上がりしたバターを使用するので、
十分においしいです。

ただ・・・プレゼント用に仕上げるのはむずかしいと思いますね。




にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへblogramで人気ブログを分析ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿