2014年2月8日土曜日

小樽文学館で開催中「スズエダフサ個展」

今日は雪も降らず晴天だったので
JRで小樽に行ってきました。


いつもは「ちょびこ」さんのお名前で手描きTシャツなどを手がける、
スズエダ フサコさんの個展がお目当てです

~3月2日まで開催



   おや?ロシア語の看板とは。海のまち小樽らしい。   なんとなく裏玄関ぽいのですが到着。
                                    http://otarubungakusha.com/yakata


2Fのカフェで開催してました。 ちょびこワールド全開!


いままでの手のひらサイズのマスコットが進化。大きくなってました


こちらは非売品のタロット・カードと陶器。ずいぶん昔に作ったそうです。


絵本にポストカード。今までのちょびこタッチとはまた違った一面です。

  

    
今となっては懐かしい。ウーパールーパー     今日から雪明りの路というイベント



収穫はコチラ
ポストカードとプラ版バッジ。

マレー熊とアルパカのバッジは一目惚れ



小樽は気温が札幌より暖かく感じました。
街の空気もやわらかく、
きっと住みやすい街なんだと思います。

レンガの建物がたくさんあり、札幌より洋館が多いように感じます。
たしかに明治時代に栄えた街の跡が残っています。

外国からの観光客も非常に多いのが印象的でした。






にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへblogramで人気ブログを分析ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿