2014年2月28日金曜日

‘絶品オニオンリング’作ってみました!

ツイッターでいただいた情報を基にオニオンリングを作ることに。


材料: ●たまねぎ 1個  ● コツのいらないてんぷら粉 60g
● 水 100cc   ● コンソメキューブ 1個
● クレイジーソルト 適量 ● 揚げ油 適量


ポイントになるのは、「コツのいらない天ぷら粉」と「コンソメキューブ」なんだとか。
コツのいらない天ぷら粉と似た成分で安価なものを用意。

コンソメキューブも顆粒のものでOKなので、
いつもつかっている「北海道 オニオンスープ」を使用
これは確か、エア・ドゥ機内で使っていたと思います。

さらに、クレイジーソルトは家では使わないので、
ハーブ塩=塩+オレガノ(乾燥)+パセリ(乾燥)で代用。



<作り方>

①たまねぎは輪切りにし、クレイジーソルトを軽くまぶす

② ボウルに天ぷら粉と水を加え、さらにおろし金でおろしたコンソメを加える

③ 油を熱し、水溶きてんぷら粉をくぐらせたたまねぎを揚げる



とても簡単に出来ます!
そしておいしい!

ハーブ塩はオレガノの香りが意外にも残りました。
私はハーブが苦手なので、次回はオレガノは入れません。
あらびきブラックペッパーにします。

‘この旨さは土下座レベル’
などと元記事にかいてありましたが、さすがにそれは大げさですね。




にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへblogramで人気ブログを分析ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿