2014年1月2日木曜日

KYOTARO+しんやまさこの作品集「カラポンポン」

‘しんやまさこ’さんといえば、「あちゃちゅむ」のデザイナー。
大晦日発行の作品集を入手しました。


「カラポンポン」
KYOTARO+しんやまさこ 
(株式会社六耀社発行 ¥2,800)


午年なので


(とはいえこの本は長女の希望により買い与えたもの。)

KYOTAROさんの素描&しんやさんのコラージュのこの本、
数ある個性的な本の中から娘が最も気に入り選んだ本です。



KYOTARO さんのドローイングとしんやまさこさんのコラージュの世界
もし、お二人が札幌在住だったなら、
きっとギャラリー犬養で展示をされることでしょう。



肉ドレス!


昨日のアランジアロンゾにひきつづき、
しんやまさこさんも確か、大阪。
KYOTAROさんはなんと京都。

西日本の感性なのですね。

私は‘答えを出す’側なので、こういった感性はありません。
絵で提示・提案する方ですね。
デザイナーというよりアーティスト。

外国をモチーフに取り込んだ、とても日本人的な世界だと思います。




にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ このエントリーをはてなブックマークに追加 blogramで人気ブログを分析ブログランキング・にほんブログ村へ

 

0 件のコメント:

コメントを投稿