2014年1月8日水曜日

今ごろ、ルー・リード


1月8日の今日は、イチかバチかの日だそうで
さらにデビッド・ボウイの誕生日なんだそう。

それで思い出したのが、ルー・リード。
昨年亡くなった音楽界の大スター

私は彼のCDを一枚だけ持っている。
ここにたどり着くまで長い時間がかかった。
ずいぶん昔、ウ゛ァネッサ・パラディが歌っていて、それは素敵で何度も繰り返し聞きながら題名を覚えていなかった曲。

昨年やっと、ラジオから流れてきた男性の歌声の曲が正解を教えてくれた。

それが、ルー・リードの
Walk on the wild side

昨年の資料館の展示の時にもかけていたCD

ウ゛ァネッサ・パラディバージョンもけっこう良いんですよ

0 件のコメント:

コメントを投稿