2014年1月5日日曜日

本場タイの味「いなばのチキンとタイカレー」評判の缶詰です

昨年末いただいた「いなばのチキンとタイカレー」3種


レッド・イエロー・グリーン

タイの工場で作っていて、その上化学調味料不使用。

おせちにも飽きたことだし、今日のお昼ごはんはこれに決定。

ただ一つ問題なのは、
私がタイカレーが苦手であるということです・・・


上左:レッド  右:グリーン  手前左:イエロー

久々にお米を炊いて、
缶から器にあけたカレーを電子レンジであたためる。

各自で自分のお米皿に好みのカレーをかけて
私は恐る恐る一さじずつ、
注意深く自分の小皿の白米にかけてみる

最初はイエローから

確かに化学調味料の味はまったくしない!
ですが・・・
味は苦手だなぁ・・・

レッド・グリーンにかけても同様。
どれもまずくはないんです。
とにかく味が、香りが、舌に合わない。

グリーンカレーがとても美味しいと言ってご飯のお代わりする人。
そんなに嫌いじゃない味だと言って、ご飯のお代わりをする人。
特別好きな味ではないけど軽く1人前のご飯を食べた人。

まったく口に合わないといって、
ほとんど食べられなかったのは・・・私だけでした。

贈り主さま、ごめんなさい





にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ このエントリーをはてなブックマークに追加 blogramで人気ブログを分析 ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿