2014年1月19日日曜日

頽廃美と幻想の「山本六三展~聖なるエロス展」図録

山本六三、初めて聞く名前です。六三=むつみと読むのですね。
既存の画壇から距離をおいた孤高の画家なんだとか。


2009年に開催された図録を入手しました。





銅版画です







にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへこのエントリーをはてなブックマークに追加blogramで人気ブログを分析  ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. 初めまして、今晩は。
    山本六三の作品ですが、以前、芸術の森美術館で開催された「澁澤龍彦幻想美術館」で
    2点ほど拝見したことがあります。
    いい作品だなあと思いました。図録を入手されたとは、うらやましいです。

    返信削除
  2. はじめまして。コメントくださりありがとうございます。
    そう言われてみれば確かに私も芸森の澁澤龍彦の展示を見て図録も購入しておりますが、
    いままでちっとも気付きませんでした。
    今、確認したところBunkamuraのサイトで山本六三のこの図録販売していますよ。(在庫10だとか)
    私は別ルートで入手しましたが、送料をかけてでも入手する価値があると思います!

    返信削除