2013年12月9日月曜日

オリーブの木のまな板

注目していた‘オリーブの木’でできたまな板を札幌で、
実物を見ることができたので・・・



買ってみました。

ステラプレイス center 4F 212キッチンストアで

板面 約9cm×13cm×厚さ1cm ほどのかなり小さめサイズ。

普通の大きさなら買う必要がないので、
薬味用もしくはチーズ用に。

すべてハンドメイド、は了解済みですが、
厚さのバラつきには笑いが出てしまうほど。

5ミリくらいの薄いタイプがあったと思えば、私が購入した1cm厚さのものもアリ。

さらに丸み部分や肩みたいな部分も本当にハンドメイド感満載です。
バラバラなんてもんじゃないのですw

オリーブの木って、とても硬いらしいのです。
それゆえに、加工が難しい・・・のかもしれませんが、
日本の感覚とは相当に違っていて楽しいです。

チーズより、ネギ用になりそうです。




にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加 blogramで人気ブログを分析 ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿