2013年11月29日金曜日

写真雑誌「IMA vol.6」届きました

定期購読している写真雑誌IMA です。


年に4回届きます


私が気になったのは「フリーダカーロ」の遺品の特集


「フリーダ・カーロ(自画像)」
メキシコの女流画家

通常では考えられないほどの事故と病気に見舞われた人生



強烈な自画像が有名な女性なので、
まさか遺品があったとは驚きです。


絵の中の女性だと思っていたのに、
急に現実感が増しました。


確か、民族衣装しか着なかったはず・・・


人生と絵のタッチから強烈な女性だと思っていたのですが、
実際の衣装を見ると、予想を超えて可愛らしさが伝わってきます。

不自由な身体で(事故と病気)奔放な恋愛を重ねた・・・と、聞いていましたが、
彼女のかわいらしさが
モテモテの秘密だったんですね、きっと。





にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ このエントリーをはてなブックマークに追加 blogramで人気ブログを分析 ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿